中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの価値は立地の良し悪しで判断できる

中古マンションの価格には、その土地の条件が大きく影響しています。 もし、今から買おうとする中古マンション価格の下落による損失を避けたいなら、購入前にしっかりと立地条件の良し悪しを検討すべきだと思います …

中古マンションを取り扱う仲介業者が嫌がる抜き行為とは…

仲介業者から紹介を受けた中古マンションの物件について、その仲介業者を通さずに売主から直接購入したり、他の仲介業者から購入したりすることを業界的に言うと「抜き」とか「抜き行為」とか「飛ばし行為」とか言い …

登記費用の安い司法書士を探すコツ…

登記費用の安い司法書士を探すには、中古マンションのリフォーム工事費用が安い業者を探す時と同じように、手っ取り早くインターネットを利用することが一番だと思います。 ただし司法書士のホームページは、仕事が …

固定資産税の額が間違って通知されるケースってあるの?

家やマンション購入すると、必ず固定資産税の請求書が市町村より届きます。 この固定資産税の額は結構お高いものですが、実は間違った金額が請求されたり、過徴収されていたりすることがよくあります。 固定資産税 …

中古マンションの売主たちが売りたがってる時期を狙え…

不動産業界が1年で一番忙しい混雑する時期を外せば、いい中古マンションの物件を探しやすくなる… そんな思い違いを持っていませんか? その考え方は見直した方がいいかもしれません。