中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの値引き交渉

中古マンション価格交渉・値引き交渉の大まかな流れ…

投稿日:

価格交渉は、売主が宅建業者の場合でも、個人の場合でも、担当している営業マンに不動産購入申込書というものを出すことによって始まります。

この不動産購入申込書に、買主が買いたい購入希望価格を記入して、売主がその価格について了承すれば、価格交渉が成功する…というわけです。

ここ価格交渉すべき金額は、営業マンに相談しながら進めるようにします。
なぜかというと、営業マンは通常、売主の事業など、価格交渉の成否に与えるような情報をたくさん持っているはずだからです。

つまり、営業マンを逆手に売主への価格交渉手段として最大限利用すればいいのです。

そこで、営業マンにこう言います。
「この価格まで下がるなら、購入申込書を書いてもいいですよ…」

成約をチラつかせて、しっかり値引き交渉の仲間に引き入れるようにしてください。
中には、価格交渉に消極的な営業マンもいますが、彼らの協力なしでは、値引き交渉がうまくいくことはほとんどありません。

間違っても営業マンを敵に回すようなことがないようにしてくださいね。







-中古マンションの値引き交渉
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

売主が「買い替え」の中古マンションは間違いなく値引き交渉できるラッキー物件だ!

中古マンションのような買い換え物件は値引き交渉がとてもしやすいものです。 そこに住んでいるマンション物件を売ろうとする売主が、気にかけている最も大切なものは何か… ということを考えると、それは、今支払 …

中古マンションの価格は粘り強く値引き交渉する!

中古マンションの値引き交渉をしたものの、思っていたよりも売主から強気の回答がある場合があります。 例えば、1980万円の中古マンションを1900万円で購入するために、買主が1800万円で購入申し込みを …

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。 価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが …

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …

中古マンションの値引き交渉をする前に必ずチェックしておきたい売り出し価格の推移

手頃でしかも立地条件のいい中古マンションを探して、間取りや内装の状態も確認… 早速、価格の値引き交渉に入ろうとするも実際はなかなか切り出しにくいものです。 中古マンションの購入経験がある人ならよくわか …