中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

最寄の駅からどれくらい近ければ中古マンションは買いなのか

中古マンションを探す場合、駅から具体的にどれくらい離れていればいいと思いますか? 購入する側からとってみれば、不動産の価格が下がりにくい土地であれば将来的にも大満足なわけです。 だから、駅からのどれく …

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …

中古マンションの売主たちが売りたがってる時期を狙え…

不動産業界が1年で一番忙しい混雑する時期を外せば、いい中古マンションの物件を探しやすくなる… そんな思い違いを持っていませんか? その考え方は見直した方がいいかもしれません。

同じ間取りなのに販売価格に数百万円の差が…そんな中古マンションとは

売り出されている同じ中古マンション内の物件で、しかも同じ間取りなのに、販売価格が数百万円も違う… そんなチラシや不動産広告があることに気付いたことがありませんか? このように同じ建物の中で販売されてい …

購入する前に最低でも3回は見ておきたい中古マンション物件

みなさんはが中古マンションを探していて、これだと思った中古マンションを買う前にどれだけ見に行っていますか。 ズバリ、最低でも3回は見に行くように心がけてください。 なぜなら、中古マンションは天候や時間 …