中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション投資で注意しておきたい実質利回りと表面利回り

中古マンションの利回りは「年間賃料収入÷購入価格×100」で算出できます。 では、その「利回り」…について非常に重要なことを説明しますね。 投資物件の売買情報で”収益・利回り○%&#822 …

リフォーム済み中古マンションのデメリット

すでにリフォームされた中古マンション物件を買ってはいけない、もう1つの理由は、物件状態がわかりにくいという問題です。 これから購入しようとする中古マンション物件が、天井や壁、床などにリフォーム工事がな …

中古マンションを買うなら築10年程度の物件をターゲットにするべき

中古マンションは築何年ものを購入すればいいのか… 迷うっている人は多いですよね。 例えば…新築マンションと中古マンションの月々返済額を見てみると、 新築マンション 平均価格 4,929万円 月々 15 …

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …