中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険を自分で探せば10万円以上節約できる

中古マンションの火災保険については、不動産業者の営業マンがあたり前のように火災保険料を勝手に計算し、必要経費として見積もりの中にもぐりこませている事が結構あります。 でも、その火災保険料の金額にはちょ …

中古マンション購入時に火災保険料を安くするための方法

火災保険は、住宅ローンに加入する場合に入るケースが多いですが、中古マンションを購入する時に諸経費を少なく抑えるためには、この火災保険料のどれだけ節約するかがポイントになります。 最近までの火災保険料は …

中古マンションの購入には消費税がかからない!?

消費税が2014年4月には8%へ、2015年4月には10%へと引き上げられることが決まってますが、中古マンションを購入する場合、消費税が何にかかるのかご存じですか?

中古マンション投資で注意しておきたい実質利回りと表面利回り

中古マンションの利回りは「年間賃料収入÷購入価格×100」で算出できます。 では、その「利回り」…について非常に重要なことを説明しますね。 投資物件の売買情報で”収益・利回り○%&#822 …

マンションの高層階に住んでるから水害の心配はないはホント!?

新築マンションと同じように中古マンションでも火災保険をかけることは大切なこと。 でも悩むのが水害による浸水被害があるかどうか…。 「マンションの高層階に住んでいるから床上浸水なんて心配ない。」 「マン …