中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの値引き交渉

価格の値引き交渉で買主と売主がWINWINになれるやり方

投稿日:

中古マンションの価格を交渉する場合、最初は大きく価格交渉してみることについて、一見の価値があると思います。
なぜなら値引き作業に心理的な要素がかかわってくるからです。

つまり、最初は大きく値引き交渉しておいて、そこから売主の妥協案に応じて交渉額を縮小するやり方が、売主にっとっては価格交渉額が小さく感じられるからなのです。

最終的には売主の提案が通っている…
こういう値引き交渉の方法が大切です。

売主に主導権を感じさせ、買主に価格の譲歩をさせた…そういう感じを売主が持てば、こっちのものです。
俄然、価格に対する納得度が高くなるというわけです。

この方法にはもう一つ有益な効果が生まれます。
それは単に買主にとって希望した金額で中古マンションを購入できるだけでなく、売主との関係についてもとてもいい状態を保つことのできる取りまとめ方だということです。

つまり、中古マンションの購入時に限って言いえば、買主・売主ともに「WINWIN」になれる方法なのです。







-中古マンションの値引き交渉
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンションの購入を有利に進めるたいなら知っておきたい3つのこと!

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、まずは不動産の営業マンとの接触のしかたがとても大切です。 接触の方法には主に3つあります。 Ⅰつ目は、営業マンに好意的に接することはよいことですが、必要以上に …

最初は大きく値引き交渉をしてみる!

中古マンションの価格値引き交渉で満足のいく結果を引き出すためには、買主としてそれなりの工夫が必要です。 そこで、自分が思った通りの値引き交渉を実現するためには、いくつかの守らなければならないルールがあ …

中古マンションの価格は粘り強く値引き交渉する!

中古マンションの値引き交渉をしたものの、思っていたよりも売主から強気の回答がある場合があります。 例えば、1980万円の中古マンションを1900万円で購入するために、買主が1800万円で購入申し込みを …

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。 価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが …