中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの価格交渉を優位に進めるためには…

中古マンションを契約する時、つまり契約日には「重要事項説明」というものが行われます。 この「重要事項説明」って何のことかご存知ですか?

中古マンションを得して購入する方法とは…

新築マンションと中古マンションとではどっちがお得なのか… マンション購入の旺盛な世代にとっては、とても気になるところですよね…。 そこで両方の物件相場を見てみると、実は、物件価格を決めていく課程の中で …

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …

火災保険料の値上げ!そのメリットや今後の対策

たくさんの人たちが、新築一戸建ての家が完成したり新築マンションを購入した後、大事な我が家のために火災保険へ加入します。 その契約期間は、一般的に住宅ローンと同じ35年の保証期間で加入するのが一般的です …

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …