中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの値引き交渉

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

投稿日:2014年4月2日 更新日:

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。

価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが、一方で売主は少しでも高く売りたいと考えているはずなので、そう簡単には応じてくれるはずがありませんよね。

しかし、売主にそこを納得してもらわなくてはなりません。

どうすればいいのかというと、売主に納得して価格交渉に応じてもらうために、なぜ値引き交渉をしてもらうのか具体的な根拠を示すことが、最も効果的です。

例えば、単に「価格を下げてくれませんか…。」
と売主にお願いするのではなく、「中古マンションの相場よりも高いので価格を下げてくれませんか…。」
とか、「○○だから価格を下げてほしい…」

というような具体的な根拠を示せばいいのです。

例えば…
「相場より中古マンションの価格が高いので…」
「予算的に厳しいので…」
「リフォームをするので…」

このような根拠です。

このように理由付したうえで値引き交渉を行うと、成功する確率がグンとアップします。







-中古マンションの値引き交渉
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンションの価格は粘り強く値引き交渉する!

中古マンションの値引き交渉をしたものの、思っていたよりも売主から強気の回答がある場合があります。 例えば、1980万円の中古マンションを1900万円で購入するために、買主が1800万円で購入申し込みを …

価格交渉は絶対にする!

新築一戸建てであろうと、新築マンションであろうと、中古マンションであろうと… 住まいを購入する際には、必ず価格交渉をしなくちゃいけません。 なぜなら、中古マンションの売り出し価格は、多くの場合、買主側 …

売主が「買い替え」の中古マンションは間違いなく値引き交渉できるラッキー物件だ!

中古マンションのような買い換え物件は値引き交渉がとてもしやすいものです。 そこに住んでいるマンション物件を売ろうとする売主が、気にかけている最も大切なものは何か… ということを考えると、それは、今支払 …

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

中古マンション価格交渉・値引き交渉の大まかな流れ…

価格交渉は、売主が宅建業者の場合でも、個人の場合でも、担当している営業マンに不動産購入申込書というものを出すことによって始まります。 この不動産購入申込書に、買主が買いたい購入希望価格を記入して、売主 …