<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させる方法

      2014/04/12

これからお話しすることは、間違いなく中古マンションの価格交渉をより高い確率で成功させるための方法です。

価格交渉に成功するためには、まずは売主に中古マンションの価格交渉に納得してもらう必要がありますが、一方で売主は少しでも高く売りたいと考えているはずなので、そう簡単には応じてくれるはずがありませんよね。

しかし、売主にそこを納得してもらわなくてはなりません。

どうすればいいのかというと、売主に納得して価格交渉に応じてもらうために、なぜ値引き交渉をしてもらうのか具体的な根拠を示すことが、最も効果的です。

例えば、単に「価格を下げてくれませんか…。」
と売主にお願いするのではなく、「中古マンションの相場よりも高いので価格を下げてくれませんか…。」
とか、「○○だから価格を下げてほしい…」

というような具体的な根拠を示せばいいのです。

例えば…
「相場より中古マンションの価格が高いので…」
「予算的に厳しいので…」
「リフォームをするので…」

このような根拠です。

このように理由付したうえで値引き交渉を行うと、成功する確率がグンとアップします。

 - 中古マンションの値引き交渉 , , , , , , , , , , , ,