中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの購入で最近気になる消費税の動向…

中古マンション購入のための諸費用として、最近は消費税が注目されています。 理由は今から段階的に消費税を10%に上げられていく予定があるからです。 その影響を心配してか、中古マンションに限らず物件購入に …

リフォーム済みの中古マンションを購入すべきでない理由

売り出されてる中古マンション物件をみると、売主側でリフォーム工事を行って、売りに出されているものが増えています。 もちろんリフォーム済みの物件は見た目に美しく、買主側の気持ちも動かされることは事実だと …

中古マンション投資の始りのはじまり

中古マンション投資に必ず成功できる。 一般の人には、何だかとっつきにくいな~ そんなイメージありますよね。 「中古マンション投資」って、投資ですから、やはりリスクもあります。 しかし、そうじゃありませ …

修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションのメリット…

新築マンションと中古マンションの諸費用で、一番大きな違いがあるもの… それは修繕積立金です。 新築マンションに必ず存在する修繕積立金の基金が、中古マンションにはありません。 ふつうの新築マンションを購 …

中古マンションを購入するなら住宅ローン紹介料のいらない不動産業者を見つけよう!

住宅ローン紹介料という費用をご存じでしょうか。 住宅ローン紹介料とは、中古マンション物件などを取り扱っている不動産業者から住宅ローンを紹介してもらう際に、その対価として不動産業者に支払う手数料のことで …