<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションを価格する時の注意点!

   

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。

ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。
そんなケースを少しご紹介します。

まず、非常に希少性の高い中古マンション物件を交渉するときです。

中古マンションの物件の中には「○○地区」とか「○○小中学校の校区内…」とか、住む場所自体にブランドイメージが根強くあって、なかなか市場に売りに出されない物件や、中には売りに出されても新聞広告のチラシに掲載される前に売買契約がなされてしまう中古物件があります。

こういう中古マンションの物件については、売主がかなり強気の対応をしてくることがあります。
ほかにも購入希望者がたくさんいるはずですから、売主主導で進むわけです。

こういう場合、買主があまりに価格交渉にこだわりすぎると交渉自体がなかなかうまくいかなくなります。
最悪の場合、その中古物件を購入することができなくなってしまう…ケースもあります。

このような場合は仕方がありあせんから、売主の様子を伺いながら、あまり無理のない範囲で価格値引き交渉を行うことをおすすめします。

 - 中古マンションの値引き交渉 , , , , , , , , , , , ,