中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの火災保険選びで注意すべきこと

中古マンションの火災保険は、一戸建てにかける火災保険の補償内容も選び方も少し事情が違ってきます。 中古マンションの火災保険が必要かどうかを考えたり比較検討する際は、この点は注意しながら選んでいきましょ …

住まいを購入するのに本当に必要なお金…

中古マンションの購入に際しては、総額でどの程度必要になるのかをザックリでもいいので把握しておく必要があります。 なぜなら、今後の住宅ローンの支払など資金計画を建てる必要があるからです。

仲介手数料の値引き交渉が成功する確率の高いタイミングとは…

仲介手数料の値引き交渉がうまくいく確率がとても高い… そういうタイミングが実はあります。 飛びぬけて高くなるタイミングです。 そのタイミングは、不動産証明書(買付証明書)を書く直前…。 このタイミング …

中古マンション購入の住宅ローン選びには、まず金利優遇を見ろ!

中古マンションを購入する時、より良い住宅ローンを探すための選ぶチェッポイントを確認します。 その中でも特に重要なものだけをご紹介しますから、しっかり理解してくださいね。 まず、一つ目のポイントは金利が …

仲介手数料は正々堂々と値引き交渉できます

仲介手数料がなぜねらい目なのかご説明します。 なぜかというと、前にご説明した国が定めた算定式で算出された仲介手数料というのは、あくまで必要な費用の上限を示したものにすぎないからです。 実は、この算定式 …