中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険を自分で探せば10万円以上節約できる

中古マンションの火災保険については、不動産業者の営業マンがあたり前のように火災保険料を勝手に計算し、必要経費として見積もりの中にもぐりこませている事が結構あります。 でも、その火災保険料の金額にはちょ …

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

中古マンションの火災保険選びで注意すべきこと

中古マンションの火災保険は、一戸建てにかける火災保険の補償内容も選び方も少し事情が違ってきます。 中古マンションの火災保険が必要かどうかを考えたり比較検討する際は、この点は注意しながら選んでいきましょ …

魅力的な住宅ローンに限って審査は厳しいもの…

中古マンション物件を購入しようとするなら、住宅ローンの事前審査前に必ず金融期間の担当者に相談するようにしましょう。 仮に自分が利用したいと思う住宅ローンを見つけたとしても、いきなりの事前審査を受けるの …

修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションのメリット…

新築マンションと中古マンションの諸費用で、一番大きな違いがあるもの… それは修繕積立金です。 新築マンションに必ず存在する修繕積立金の基金が、中古マンションにはありません。 ふつうの新築マンションを購 …