中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの値引き交渉

未完成の新築マンションは値引き交渉してもいい!?

投稿日:

未完成の新築一戸建てについては、あまり過度な価格値引き交渉をすると、住宅設備面で価格の安いものを導入される危険性があります。

そういう意味ではあまり価格交渉をしない方がいいと思います。
ただし、新築物件であってもすでに完成していれば、大いに価格交渉はすべきです。

また、マンションは集合住宅ですから、未完成であってもその部屋だけ施工レベルを下げて工事を行うなんてことはしません。

だからマンションはしっかり価格の値引き交渉ができます。

お客さんからすれば、購入する側にとって少しでも新築マンションや中古マンションの価格が安くなるということは、望ましいことであることは間違いないと思います。

値引き交渉が原因で、購入したい物件が手に入らなくなったり、物件価格が下がったりして、しかも手抜き工事がされるようあれば本末転倒です。

本当の目的を失うことなく、無理のない範囲で価格値引き交渉をしてほしいと思うのです。







-中古マンションの値引き交渉
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

価格交渉は絶対にする!

新築一戸建てであろうと、新築マンションであろうと、中古マンションであろうと… 住まいを購入する際には、必ず価格交渉をしなくちゃいけません。 なぜなら、中古マンションの売り出し価格は、多くの場合、買主側 …

中古マンションを価格する時の注意点!

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。 ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。 そんなケースを少しご紹 …

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …

価格の値引き交渉で買主と売主がWINWINになれるやり方

中古マンションの価格を交渉する場合、最初は大きく価格交渉してみることについて、一見の価値があると思います。 なぜなら値引き作業に心理的な要素がかかわってくるからです。 つまり、最初は大きく値引き交渉し …