中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その2

中古マンションのリフォーム工事費用を相見積もりする際に重要な2つ目のポイントをご紹介します。 相見積もりをとる際は、どのようなグレードの部材を使用して、どの範囲までの工事なのかということをはっきりと明 …

これだけはおさえておきたい中古マンション投資の物件選び

中古マンション投資に初めての方、実際はたくさんいると思います。 どの物件を選べばいいのか。 中古マンションを選ぶときの注意点は? いろいろ悩みますよね。 ここだけは!っていうポイントをいくつかご紹介し …

中古マンションの「修繕積立基金」があるから…で安心すると危険!

新築分譲マンションや中古マンションの新聞広告やパンフレットを見ると、修繕積立金の設定は月々5000円前後のものが多いですよね。 でも、私から言わせると、これでは間違いなくマンション大規模修繕工事の不足 …

中古マンション購入時の失敗を確実に防ぐポイント

中古マンションの価格がどのようにして決められるのでしょう。 実は、見た目だけではわからない様々な条件が影響して決められているのです。 そのため、同じエリアにある同じような物件同士であっても、条件が異な …

マンションの高層階に住んでるから水害の心配はないはホント!?

新築マンションと同じように中古マンションでも火災保険をかけることは大切なこと。 でも悩むのが水害による浸水被害があるかどうか…。 「マンションの高層階に住んでいるから床上浸水なんて心配ない。」 「マン …