中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

登記費用

登記費用が安い司法書士を探す!

投稿日:

登記費用は、不動産業者の営業マンが当たり前にように馴染みの司法書士などから見積もりをとり、その費用を購入諸費用の一覧の中にさりげなく記入して見積書を出してきますよね。

そもそも、不動産業者が紹介している司法書士じゃないとダメ…というわけじゃありません。

登記費用のもっと安い司法書士はたくさんいます。
だから、もちろん自分で探すこともできます。

何も知らずに不動産業者から紹介された司法書士に頼むと数十万円かかっていた登記費用が、場合によっては数万円足らずでできちゃうケースもありますから…。

不動産業者の営業マンに対しては「知り合いの司法書士がいるから…」とでも言っておけば、よほどのことがない限り納得してくれるはずです。







-登記費用
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

登記費用の安い司法書士を探すコツ…

登記費用の安い司法書士を探すには、中古マンションのリフォーム工事費用が安い業者を探す時と同じように、手っ取り早くインターネットを利用することが一番だと思います。 ただし司法書士のホームページは、仕事が …

登記費用はもっと安くすることができる?

マイホームにかかわらず、中古マンションの物件を購入すると必ず登記手続きが必要になります。 この手続きにかかる費用は意外と高くついてしまうので事前に注意が必要です。 登記費用というのは、司法書士や土地家 …