中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

登記費用

登記費用の安い司法書士を探すコツ…

投稿日:2014年4月23日 更新日:

登記費用の安い司法書士を探すには、中古マンションのリフォーム工事費用が安い業者を探す時と同じように、手っ取り早くインターネットを利用することが一番だと思います。

ただし司法書士のホームページは、仕事がら「登記費用が安い!!」なんてとことを大々的にアピールしていることは稀です。

検索キーワードとして「○○地域 司法書士 安い」とかで検索しても、期待するような検索結果は出てこない可能性が高いと思います。

そこで、「○○地域 司法書士」などで検索し、それぞれの料金を比較しながら、登記費用の安い司法書士を探しましょう。

特に、都市部では司法書士が多すぎてライバル同士が価格面で凌ぎを削っています。
いろいろと営業努力をしているはずですから、必ず登記費用の割安な司法書士を探すことができると思います。

ちなみにホームページを公開して料金案内している司法書士とそうでない司法書士がいますが、断然、ホームページ上で紹介している司法書士の方が登記費用を安くしていることが多いので参考にしてください。







-登記費用
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

登記費用はもっと安くすることができる?

マイホームにかかわらず、中古マンションの物件を購入すると必ず登記手続きが必要になります。 この手続きにかかる費用は意外と高くついてしまうので事前に注意が必要です。 登記費用というのは、司法書士や土地家 …

登記費用が安い司法書士を探す!

登記費用は、不動産業者の営業マンが当たり前にように馴染みの司法書士などから見積もりをとり、その費用を購入諸費用の一覧の中にさりげなく記入して見積書を出してきますよね。 そもそも、不動産業者が紹介してい …