中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうことは鵜呑みにしない

中古マンションを買うなら、不動産屋の営業マンのいうこを鵜呑みにしないことです。 もちろん営業マンのことを悪く言うつもりはありませんが、一般の人が不動産屋の営業マンにいただくイメージは、いいものではあま …

中古マンション購入の時に住宅ローン保証料をもっと安くするための方法

住宅ローン保証料と、住宅ローンとして銀行から借りた金額や返済期間によって異なります。 当然、借りた金額が少なく、返済期間も短かければ料金も安くなります。 つまり最初に入れる頭金が大きければ大きいほど、 …

住宅ローンの事前審査を受けすぎると、住宅ローンの審査に通らなくなる…

住宅ローンを利用するためには、住宅ローン保証会社が実施する審査に合格する必要がありあす。 基本的に、住宅ローンの審査は契約を締結した後に受けるものですから、その時点で審査に通らないということになってし …

中古マンションを価格する時の注意点!

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。 ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。 そんなケースを少しご紹 …

仲介手数料の値引き交渉が成功する確率の高いタイミングとは…

仲介手数料の値引き交渉がうまくいく確率がとても高い… そういうタイミングが実はあります。 飛びぬけて高くなるタイミングです。 そのタイミングは、不動産証明書(買付証明書)を書く直前…。 このタイミング …