中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの購入で消費税の課税対象となるもの

逆に、次は消費税の課税対象にならないものです。 中古マンションの購入時に消費税の課税対象とならないものには、次のようなものがあります。 まず、各種保険料です。 中古マンションを購入すると、必要な諸経費 …

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …

中古マンション購入に必要な印紙代と仲介手数料はこんな方法でお安くできる

中古マンションのような中古物件を購入するためには、経費として必ず諸費用が必要です。 ○売買契約書に貼付する印紙代 これは、売買契約時に支払うもので、不動産の売買額が10万円を超えるものであれば必ず必要 …

今までの修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションの魅力…

新築マンションと中古マンションにひうお関する諸費用で、大きな違いがあるのは、修繕積立金です。 新築マンションにはある修繕積立金の基金が中古マンションにはありません。 通常、新築マンションを購入すると、 …

中古マンション購入時に必要な諸費用をサッと計算できる方法

中古マンションを購入する時の諸費用って一体いくらぐらいかかるのかご存じですか? 例えば、建築年数が10年で3000万のマンションだと、どのような諸費用がどのくらい必要なのか少し試算してみましょう。 ま …