中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

修繕積立金がそのまま引き継がれる中古マンションのメリット…

新築マンションと中古マンションの諸費用で、一番大きな違いがあるもの… それは修繕積立金です。 新築マンションに必ず存在する修繕積立金の基金が、中古マンションにはありません。 ふつうの新築マンションを購 …

住宅ローンが組めない…そんなシニア層は中古マンションを購入する

定年退職を控えた年代の人やいわゆるシニア層たちが、持ち家から中古マンションへと住まいを変えつつあります。 中古マンションを購入する時は、今までに慣れ親しんだ自宅を売却し、その売却資金の一部を利用して購 …

中古マンション購入時に火災保険料を安くするための方法

火災保険は、住宅ローンに加入する場合に入るケースが多いですが、中古マンションを購入する時に諸経費を少なく抑えるためには、この火災保険料のどれだけ節約するかがポイントになります。 最近までの火災保険料は …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …

中古マンション購入をおすすめしたいタイミングとは…

中古マンションを購入すべき時期、した方がいい時期って、いつのタイミングが一番いいのでしょう… 今賃貸に住んでる方にとって、ふとそう思ったことはありませんか?