<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの売主を探すための2つの方法

      2015/05/22

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。

1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。

チラシやインターネット上で物件情報を調べる理由は、売主が直接、物件の情報を公開している可能性があるからです。
インターネット上で物件情報を探すには、ヤフー不動産やホームズのような大手ポータルサイトから検索するといいでしょう。

このようなポータルサイトは、多くの宅建業者が物件情報を出している可能性が高いので参考にしてください。
もし、この方法で売主が出している物件情報をどうしても見つけられない場合は、ヤフーやグーグルの検索画面に物件の住所を直接入力して検索してみると、上手くヒットするかもしれません…

2つ目の「現地を確認する」は、物件情報に記載されている所在地から、実際に現地に出向いてみる方法です。
現地には、販売していることを知らせるのぼりを立てることがよくあり、そこに売主の連絡先がかかれていることがよくあります。

ただし、のぼりに書かれている連絡先には少し注意が必要で、その連絡先は必ずしも売主のものとは限らず、仲介業者のものということもあるので、連絡を取る前に記載されている社名をネット検索して、売主であるかどうかを必ず確認することをおすすめします。

 - 中古マンション購入のお得情報 , , , , , , , , , , , ,