中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …

最寄の駅からどれくらい近ければ中古マンションは買いなのか

中古マンションを探す場合、駅から具体的にどれくらい離れていればいいと思いますか? 購入する側からとってみれば、不動産の価格が下がりにくい土地であれば将来的にも大満足なわけです。 だから、駅からのどれく …

中古マンションを買いたい人と売りたい不動産業者では住宅ローンの定義が違う…

住宅ローンを利用して中古マンションを購入しようとする方々の大半が、特に何も考えず、不動産業者の営業担当者が紹介してくれる金融機関の住宅ローンを利用することになると思います。 もし、少しでも有利な住宅ロ …

中古マンション投資は何が一番魅力なのか!

突然ですが… 中古マンション投資では何が一番魅力なのか、ご存知ですか? この話って、みなさんは知っているようで実はあまり知らなかったりします。 中古マンションの一番の魅力`… それは「運用利回りの高さ …