<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策

      2014/05/27

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策を少しお話します。

仲介手数料の値下げ交渉というのは、いつでも交渉すれば簡単に成功できるわけじゃありません・
まずはそんことをちゃんと理解しておいてください。

多くの仲介業者が、報酬規定の上限金額で受け取ることは当たり前ですし、そこから値下げ交渉に踏み切って応じてもらうということは仲介業者の利益を減らすということになりますから、成功率はやはり低いと思います。

報酬規定で計算される仲介手数料が、たとえ上限金額であったとしても、その金額で請求されること自体が違法というわけじゃありませんから…。

でも買主としてはどうしても値引き交渉してもらいたいですよね。

そういう時は、まず値引き交渉するタイミングを間違えない…
これが一番いい方法です。

どういうことかというと、実は不動産の取引全体の流れの中で、仲介手数料の値引き交渉が成功する確率が飛びぬけて高くなるタイミングがあるのです。

この方法を使えば、成功率は少なくとも3倍になるのでは…と思います。

 - 仲介手数料 , , , , , , , , , , , ,