中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

未完成の新築一戸建てを値引き交渉するときの注意点

一戸建ての場合で未完成の物件については、価格交渉をする際に注意が必要です。 どういう注意かというと、あまり強引な値引きは避けるべきだということです。 理由は簡単です。 施工業者が価格交渉した分だけ工期 …

中古マンションの購入で消費税の課税対象となるもの

逆に、次は消費税の課税対象にならないものです。 中古マンションの購入時に消費税の課税対象とならないものには、次のようなものがあります。 まず、各種保険料です。 中古マンションを購入すると、必要な諸経費 …

中古マンションの購入資金に余裕があるなら長期の火災保険に加入しよう

火災保険の加入時に、資金に余裕があるならできるだけ長期の火災保険に加入することをおすすめします。 この理由として、火災保険は設定期間が長くなれば長くなるほど1年あたりの保険料が安くなるからです。 よく …

no image

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策を少しお話します。 仲介手数料の値下げ交渉というのは、いつでも交渉すれば簡単に成功できるわけじゃありません・ まずはそんことをちゃんと理解しておいてください …

リフォーム業者選びで費用が100万円以上安いことも…

中古マンションを購入する際に、リフォーム工事の安い業者を紹介してほしいと、不動産担当者に依頼する方々がいます。 しかし実際は、紹介される業者のリフォーム費用よりも、他の自分で探したリフォーム業者の方が …