中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

登記費用の安い司法書士を探すコツ…

登記費用の安い司法書士を探すには、中古マンションのリフォーム工事費用が安い業者を探す時と同じように、手っ取り早くインターネットを利用することが一番だと思います。 ただし司法書士のホームページは、仕事が …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …

住宅ローンの金利動向は完全に予測できない…は本当!

超低金利が続いている昨今、中古マンションを購入して、絶対に金利の低い変動金利型の住宅ローンを組んだほうがいいかというと、実はそうではありません。 あくまで現時点では、全期間固定金利を選択した場合よりも …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

新築マンションと中古マンションの価格差はエリアで違う

新築マンションと中古マンションの価格差は住むエリアによって違ってきます。 新築と築10年の中古の平均価格でみると、当然、中古のほうが安い。 都市部の人気立地ほど新築と中古の価格差が縮まり、郊外ほど中古 …