中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

いい立地条件に恵まれた物件の多い中古マンション

中古マンションの魅力は「価格」と「立地」、さらに「物件数の数」、この3点が大きな魅力です。 その中でも一番の魅力は何といっても価格が安いことですが、この価格の安い住まいが購入できるということは、30~ …

中古マンションの購入を有利に進めるたいなら知っておきたい3つのこと!

中古マンションの購入を有利に進めたいなら、まずは不動産の営業マンとの接触のしかたがとても大切です。 接触の方法には主に3つあります。 Ⅰつ目は、営業マンに好意的に接することはよいことですが、必要以上に …

登記費用が安い司法書士を探す!

登記費用は、不動産業者の営業マンが当たり前にように馴染みの司法書士などから見積もりをとり、その費用を購入諸費用の一覧の中にさりげなく記入して見積書を出してきますよね。 そもそも、不動産業者が紹介してい …

中古マンションの売主を探すための2つの方法

中古マンションの購入する際、その中古マンションの売主を探すための方法には2つの方法があります。 1つは「チラシやインターネット上の物件情報を調べる」こと、2つ目は「現地を直接確認する」ことです。 チラ …

中古マンションを購入するなら住宅ローン紹介料のいらない不動産業者を見つけよう!

住宅ローン紹介料という費用をご存じでしょうか。 住宅ローン紹介料とは、中古マンション物件などを取り扱っている不動産業者から住宅ローンを紹介してもらう際に、その対価として不動産業者に支払う手数料のことで …