中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険は最も特約の少ないシンプルなものを選ぶ

同じ損害保険会社でも火災保険の加入の仕方によっては、いろいろな面で有利・不利があります。 より賢く火災保険を利用するための、加入方法についてそのポイントを少しご紹介します。 まず、火災保険を選ぶときは …

中古マンショリのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その3

中古マンションのリフォーム工事費用を相見積もりする際に、重要なポイント3つ目です。 中古マンションに限らず、中古の一戸建てリフォーム工事もそうなのですが、リフォーム業者の中には、見積もりの時点では非常 …

中古マンションの購入には消費税がかからない!?

消費税が2014年4月には8%へ、2015年4月には10%へと引き上げられることが決まってますが、中古マンションを購入する場合、消費税が何にかかるのかご存じですか?

中古マンション購入の値引き価格交渉の決め手は…

中古マンションの値引き交渉理由をさらに強く示すなら、価格相場の話をするといいかもしれません。 「マンションの建築年数からすると、相場よりも200万円くらい高いんじゃないか…」 そんな相場観からのアプロ …

中古マンションの購入で本当に重視しなくちゃいけないこと…

中古マンションの購入で、本当に重視しなくちゃいけないこと…。 利回りじゃありませんよ。 何だと思いますか? 実はいちばん大切なのは、購入後の入居者を確保すること、それと徹底的にムダを省くこと…なのです …