中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

仲介手数料を払ってでも仲介業者を利用したいケースとは?

中古マンションを購入する際、できるだけ売主から直接購入するようにすれば、支払う手数料を支払わなくてすみます。 でも逆にたくさんの仲介手数料を支払ってでも仲介業者を利用した方がいい… そんな逆のパターン …

中古マンショリのフォーム業者に相見積もりをとる時の注意点 その1

中古マンションをリフォームする際の費用について、相見積もりをとる場合、特に注意したい点が3つあります。 まず1つ目は、リフォーム業者に見積もりを取るとき、必ず相見積もりであることを伝えましょう。 相見 …

なぜ中古マンション投資が資産運用の優等生なのか!

中古マンションは高い利回りが一番の魅力。 これは間違いありません。 でも、魅力はそれだけじゃない! 高い利回り以外にも、中古マンションにはたくさんのメリットがあります。 その一つとして、資産価値が0ゼ …

no image

中古マンション価格の相場観を養うべき理由とは…

世の中に出回っている、つまり売りに出されている中古マンションの不動産価格が、本来の相場からて常に適当であるかというと、答えはそうでないのが現実です。 特に、売主が個人の場合、売り出されている中古マンシ …

都心部の中古マンションが買いだと言われる理由…

不動産、つまり土地の価格と中古マンションの価格はとても関係が深いもの。 今現在の価格の妥当性を判断することはもちろんですが、今後その不動産がどうなるのかを見極めることも重要なことの一つです。 なぜなら …