中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション投資で購入後の家賃低下リスクを抑える方法とは…

中古マンションのリスクは他にもあります。 その一つが「家賃低下リスク」。 家賃低下のリスクは、家賃が下がることで利回りが低下してしまいます。 家賃は築年数が経てば経つほど下がる傾向ですから、物件を買っ …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

仲介手数料の値引き交渉が成功する確率の高いタイミングとは…

仲介手数料の値引き交渉がうまくいく確率がとても高い… そういうタイミングが実はあります。 飛びぬけて高くなるタイミングです。 そのタイミングは、不動産証明書(買付証明書)を書く直前…。 このタイミング …

中古マンションを購入するのに本当に必要なお金…

では、中古マンションを購入する際だけに必要な費用ってどんなものがあるのでしょうか?

中古マンションを購入するなら住宅ローン紹介料のいらない不動産業者を見つけよう!

住宅ローン紹介料という費用をご存じでしょうか。 住宅ローン紹介料とは、中古マンション物件などを取り扱っている不動産業者から住宅ローンを紹介してもらう際に、その対価として不動産業者に支払う手数料のことで …