中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

無理なく住宅ローン返済が続けられる毎月の返済額の考え方

中古マンションの住宅ローンを無理なく返済できる… そんな毎月支払続けられる返済額って、どういうところに関係するかというと、実は今後のお子さんの成長に大きく関わってくるんです。 子供が大きくなると、家計 …

中古マンションを買うなら築10年程度の物件をターゲットにするべき

中古マンションは築何年ものを購入すればいいのか… 迷うっている人は多いですよね。 例えば…新築マンションと中古マンションの月々返済額を見てみると、 新築マンション 平均価格 4,929万円 月々 15 …

住宅ローンの金利動向は完全に予測できない…は本当!

超低金利が続いている昨今、中古マンションを購入して、絶対に金利の低い変動金利型の住宅ローンを組んだほうがいいかというと、実はそうではありません。 あくまで現時点では、全期間固定金利を選択した場合よりも …

中古マンションの購入で最近気になる消費税の動向…

中古マンション購入のための諸費用として、最近は消費税が注目されています。 理由は今から段階的に消費税を10%に上げられていく予定があるからです。 その影響を心配してか、中古マンションに限らず物件購入に …

都心部の中古マンションが買いだと言われる理由…

不動産、つまり土地の価格と中古マンションの価格はとても関係が深いもの。 今現在の価格の妥当性を判断することはもちろんですが、今後その不動産がどうなるのかを見極めることも重要なことの一つです。 なぜなら …