中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

消費税増税前の中古マンション購入のタイミング

消費税は2014年4月から8%へ、2015年10月から10%へと、なんと2段階に分けて引き上げが予定されています。 2015年10月からの10%の実現性は微妙ではありますが、中古マンションを少しでも安 …

特に注意したい 住宅ローン控除の注意点

住宅ローン控除の注意点です。 住宅ローン控除とは、本来であれば支払う必要があるべき所得税が軽減されるにすぎない制度である点に注意してください。 中古マンションを取り扱っている不動産会社の営業担当者の中 …

魅力的な住宅ローンに限って審査は厳しいもの…

中古マンション物件を購入しようとするなら、住宅ローンの事前審査前に必ず金融期間の担当者に相談するようにしましょう。 仮に自分が利用したいと思う住宅ローンを見つけたとしても、いきなりの事前審査を受けるの …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …

中古マンション購入に必要な印紙代と仲介手数料はこんな方法でお安くできる

中古マンションのような中古物件を購入するためには、経費として必ず諸費用が必要です。 ○売買契約書に貼付する印紙代 これは、売買契約時に支払うもので、不動産の売買額が10万円を超えるものであれば必ず必要 …