中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

これだけはおさえておきたい中古マンション投資の物件選び

中古マンション投資に初めての方、実際はたくさんいると思います。 どの物件を選べばいいのか。 中古マンションを選ぶときの注意点は? いろいろ悩みますよね。 ここだけは!っていうポイントをいくつかご紹介し …

中古マンション購入の値引き価格交渉の決め手は…

中古マンションの値引き交渉理由をさらに強く示すなら、価格相場の話をするといいかもしれません。 「マンションの建築年数からすると、相場よりも200万円くらい高いんじゃないか…」 そんな相場観からのアプロ …

事前審査が通りやすい住宅ローンは営業マンがすべて知っている!

住宅ローンの事前審査が通りやすい住宅ローンを探すには、中古マンションを売っている営業担当者の力をできるだけ借りましょう。 多くの営業担当者は、お客さんにとって有利となる住宅ローンについては知りませんが …

中古マンション購入時の失敗を確実に防ぐポイント

中古マンションの価格がどのようにして決められるのでしょう。 実は、見た目だけではわからない様々な条件が影響して決められているのです。 そのため、同じエリアにある同じような物件同士であっても、条件が異な …

火災保険より何十倍も重要な中古マンションの地震保険

中古マンションでも火災保険料は必須です。 新築マンションと同様、マンションエントランス(玄関入口)などの共有部分は、管理組合で火災保険に加入しますが、専有部分については、各所有者が任意で加入することに …