中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンション購入に必要な印紙代と仲介手数料はこんな方法でお安くできる

中古マンションのような中古物件を購入するためには、経費として必ず諸費用が必要です。 ○売買契約書に貼付する印紙代 これは、売買契約時に支払うもので、不動産の売買額が10万円を超えるものであれば必ず必要 …

無理なく返済できる住宅ローンの借入額の決め方

今はネットやフリーソフトで、誰でも住宅ローンのシミュレーションができます。 無理なく返済できる住宅ローン借入額は、無理なく返済が続けられる毎月の返済額と借入金額、借入利率から計算できますが、具体的な計 …

定年退職後の住まいとして都会の中古マンションを考えてみる

第二の人生で住み替えを考える… そんな第二の人生を送ろうとする人々が最近増えています。 その住まいとして、今最も人気があるのが都会の中古マンションです。 何十年もの会社勤めを終わり、わずかな退職金をた …

築年数と立地から中古マンションを探すと非常によい物件に巡り会える…

資産価値が減らない中古マンションって聞いたことがありますか? 実は築20年以上経ったの中古マンションは、ほとんど値崩れしません。 あなたがもし中古マンションを売りに出すとしたら… そうです、値崩れしな …

中古マンション投資の最大の敵、空室リスクをなくすためには…

中古マンション投資の最大の敵…。 それは「空室リスク」。 株式投資に比べればリスクは少ないと言える中古マンション投資ですが、実際はリスクもあります。 それが「空室リスク」です。 その他に「家賃低下リス …