中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの購入には消費税がかからない!?

消費税が2014年4月には8%へ、2015年4月には10%へと引き上げられることが決まってますが、中古マンションを購入する場合、消費税が何にかかるのかご存じですか?

no image

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策を少しお話します。 仲介手数料の値下げ交渉というのは、いつでも交渉すれば簡単に成功できるわけじゃありません・ まずはそんことをちゃんと理解しておいてください …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …

不動産業者の営業担当者にすべてまかせてしまうと危険な住宅ローン選び

中古マンションを購入すると、不動産業者の営業担当者がおすすめな住宅ローンのプランを説明してきます。 固定金利なのか変動金利なのかなどをいろいろ説明してきますが、結局、扱う住宅ローンは不動産会社と取引の …

中古マンションの購入で本当に重視しなくちゃいけないこと…

中古マンションの購入で、本当に重視しなくちゃいけないこと…。 利回りじゃありませんよ。 何だと思いますか? 実はいちばん大切なのは、購入後の入居者を確保すること、それと徹底的にムダを省くこと…なのです …