中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

もしもの時に住宅ローンの支払いを助けてくれる保証料って?

住宅ローン保証料って聞いたことがありますか? 住宅ローン保証料とは、住宅ローンを利用する際に借入先の金融機関が指定する保証会社に住宅ローン債務の返済について保証してもらう費用です。 もし一家の主が亡く …

不動産売買契約時に支払う手付け金は事前準備がとても大事!

中古マンション購入時、つまり不動産売買契約時に支払うべきものがあります。 手付け金のことです。

中古マンションを購入する予算はこうやって決める!

中古マンションを購入する際は、まず購入予算全体、つまりトータル金額を決めましょう。 購入予算が決まらない限り、具体的な物件選びを始めることが絶対にできません。 物件価格をネットで見ても、価格が高いとか …

特に注意したい 住宅ローン控除の注意点

住宅ローン控除の注意点です。 住宅ローン控除とは、本来であれば支払う必要があるべき所得税が軽減されるにすぎない制度である点に注意してください。 中古マンションを取り扱っている不動産会社の営業担当者の中 …

中古マンションを購入して住宅ローンを組む場合の注意点

中古マンションを購入するのと同時に、住宅ローンの支払いが始まります。 住宅ローンを選ぶ際に、まず、をつけなければならないこと… それは住宅ローンの金利です。 金利が高いか低いかによって、最終的には住宅 …