中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

小さな不動産業者の方が仲介手数料の値引き成功率が高い…

中古マンション仲介手数料の値引き交渉については、一般的に大手の不動産業者では成功する確率が低くなります。 理由は、大手の不動産業者の場合、社内ルールが厳格な上、さらに各支店レベルで自主的に仲介手数料の …

中古マンションを価格する時の注意点!

今までご紹介した手順に従って価格値引き交渉をすれば、とても高い確率で、しかも満足のいく交渉結果が得られるはずです。 ただし、事情によっては慎重に行う必要があるケースもあります。 そんなケースを少しご紹 …

中古マンション購入時の失敗を確実に防ぐポイント

中古マンションの価格がどのようにして決められるのでしょう。 実は、見た目だけではわからない様々な条件が影響して決められているのです。 そのため、同じエリアにある同じような物件同士であっても、条件が異な …

いい立地条件に恵まれた物件の多い中古マンション

中古マンションの魅力は「価格」と「立地」、さらに「物件数の数」、この3点が大きな魅力です。 その中でも一番の魅力は何といっても価格が安いことですが、この価格の安い住まいが購入できるということは、30~ …

中古マンションを購入する予算はこうやって決める!

中古マンションを購入する際は、まず購入予算全体、つまりトータル金額を決めましょう。 購入予算が決まらない限り、具体的な物件選びを始めることが絶対にできません。 物件価格をネットで見ても、価格が高いとか …