中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

仲介手数料

仲介手数料割引業者を利用する際に注意したい点

投稿日:

仲介手数料割引業者を利用する場合に、一つだけ注意していただきたい点があります。

それは、仲介手数料割引業者の中には、仲介手数料を割引した分を穴埋めするかのように、一般的な不動産業者からは請求されないような費用を請求してくる業者がいます。

また、他にいい中古マンションの物件があってもなかなか紹介してもらえなかったり、買主からだけじゃなく売主からも仲介手数料がもらえるような物件ばかりを優先して案内してくる業者もいます。

このような業者には注意していただきたいものです。

こんな仲介手数料割引業者だと、仮に仲介手数料が多少安くても、場合によっては損になってしまうことも考えられるます。
買主はしっかりと業者を見極めた上で利用してほしいと思います。







-仲介手数料
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

仲介手数料を払ってでも仲介業者を利用したいケースとは?

中古マンションを購入する際、できるだけ売主から直接購入するようにすれば、支払う手数料を支払わなくてすみます。 でも逆にたくさんの仲介手数料を支払ってでも仲介業者を利用した方がいい… そんな逆のパターン …

中古マンション購入時に仲介手数料を安くするための方法

中古マンションを購入したら必要になる諸費用… 諸費用を支払うタイミングは4つの段階に分けられます。 ・売買契約を結ぶとき ・住宅ローンを借りるとき ・登記するとき ・入居時 この4つです。 では、どの …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

no image

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策

仲介手数料の値下げ交渉を成功させるための秘策を少しお話します。 仲介手数料の値下げ交渉というのは、いつでも交渉すれば簡単に成功できるわけじゃありません・ まずはそんことをちゃんと理解しておいてください …

中古マンションを購入する際に必要な仲介手数料って本当に必要?

チラシやインターネット上の物件情報で、気に入った物件があった場合に、売主から直接購入すれば仲介手数料は必要ありません。 では、売主から直接購入する方法ってどのようにして物件を探せばいいのでしょうか? …