<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションを買いたい人と売りたい不動産業者では住宅ローンの定義が違う…

   

住宅ローンを利用して中古マンションを購入しようとする方々の大半が、特に何も考えず、不動産業者の営業担当者が紹介してくれる金融機関の住宅ローンを利用することになると思います。

もし、少しでも有利な住宅ローンを利用したいと思うなら、それはやめた方がいいのです。
住宅ローン選びは営業担当者任せにすべきじゃないと思います。

理由は簡単です。

動産業者の営業担当者が考えている、よりよい住宅ローンの定義というものがまったく違うからです…。

中古マンションを買おうとしている方々にとってみれば、住宅ローンの支払いを少しでも減らしたい、または金利の低い住宅ローンを利用したい…と考えるのが普通ですよね。

でも、不動産業者にとっていい住宅ローンとは審査が通りやすいものだけなのです。

つまり、お客さんが住宅ローンの審査に通らなければ、最終的に不動産を購入してくれないことをわかっているわけです。
だから、住宅ローン保証会社の審査が甘くて通りやすいものをお客さんに勧めてくるのです。

 - 住宅ローン , , , , , , , , , , , ,