中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションの引き渡し前に補修箇所をチェックしよう!

中古マンションを購入する場合、買主が物件補修の竣工検査、つまりリフォーム検査を難しいとされています。

中古マンションのメリットと言えば…

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。 でも、それはもはや過去の話。 今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増 …

リフォーム工事の費用を安く抑えたいなら業者は自分で探すべき

中古マンションを購入したら、多くの方が多少のリフォームをします。 この時のリフォーム業者探しは、不動産業者の営業担当者に頼らず、できるだけ自分自身で探すようにしてください。 なぜなら、不動産業者が選ん …

特に注意したい 住宅ローン控除の注意点

住宅ローン控除の注意点です。 住宅ローン控除とは、本来であれば支払う必要があるべき所得税が軽減されるにすぎない制度である点に注意してください。 中古マンションを取り扱っている不動産会社の営業担当者の中 …

住宅ローンの金利動向は完全に予測できない…は本当!

超低金利が続いている昨今、中古マンションを購入して、絶対に金利の低い変動金利型の住宅ローンを組んだほうがいいかというと、実はそうではありません。 あくまで現時点では、全期間固定金利を選択した場合よりも …