中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

住宅ローン保証料がどれくらい安いのか確認しよう!

投稿日:

中古マンションを購入する際に、より良い住宅ローンを見つけだすための3つ目のチェッポイント…。

それは、住宅ローン保証料を確認するということです。

住宅ローン保証料は、住宅ローンによって、その金額にとても大きなばらつき差があります。

住宅ローン保証料はなんとなく見過ごしがちになる部分ですが、実は知らないと何十万円もの差が支払いに生じるとても重要なものなので、必ずチェックしてみてください。

住宅ローン保証料の目安については、その借入金額と借入期間によって決められます。

つまり、借入金額が多ければ多いほど、また、借入期間が長くなれば長くなるほど、保証料の金額は高くなりますし、逆にどちらも少なくなれば少なくなるほど住宅ローン保証料はグンと安くなります。

この住宅ローン保証料の費用の目安をしっかり覚えてくださいね。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンション購入の住宅ローン選びには、まず金利優遇を見ろ!

中古マンションを購入する時、より良い住宅ローンを探すための選ぶチェッポイントを確認します。 その中でも特に重要なものだけをご紹介しますから、しっかり理解してくださいね。 まず、一つ目のポイントは金利が …

中古マンショの住宅ローンは何歳までに返す?

住宅ローンの借入期間は、仕事を定年退職するまでの期間に設定するのが大原則。 定年退職後に支払われるわずかばかりの年金から、住宅ローンの返済を捻出し続けるのはとても難しいと思います。 ましてや、定年退職 …

中古マンション購入に頭金をたくさん入れたいなら固定金利が有利…

中古マンションを購入して、頭金をほとんど購入資金に入れてしまう場合は、貯金がほとんどない状態に陥ってしまいます。 経済的にもあまり余裕のない方が変動金利型の返済ローンを組んでしまうと、仮に金利が上昇し …

どれだけ繰り上げ返済しやすさかが早期返済のポイントです…

繰り上げ返済の手続きは、必ずインターネット上でできる住宅ローンを選んでください。 これは繰上げ返済をできるだけ頻繁に行うための最低条件です。 また、同時に早期返済をするためでもあります。 繰上げ返済に …

全期間固定金利型が向いている人はどういうタイプの人なのか…

ここまでの話を理解していただくと、中古マンションを購入した場合に最もよさそうな住宅ローンは変動金利のように思えてきますよね。 ただ、人にはそれぞれいろいろな考え方や性格の方々がいらっしゃいます。 確か …