中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …

なぜ中古マンション投資が資産運用の優等生なのか!

中古マンションは高い利回りが一番の魅力。 これは間違いありません。 でも、魅力はそれだけじゃない! 高い利回り以外にも、中古マンションにはたくさんのメリットがあります。 その一つとして、資産価値が0ゼ …

登記費用の安い司法書士を探すコツ…

登記費用の安い司法書士を探すには、中古マンションのリフォーム工事費用が安い業者を探す時と同じように、手っ取り早くインターネットを利用することが一番だと思います。 ただし司法書士のホームページは、仕事が …

最初は大きく値引き交渉をしてみる!

中古マンションの価格値引き交渉で満足のいく結果を引き出すためには、買主としてそれなりの工夫が必要です。 そこで、自分が思った通りの値引き交渉を実現するためには、いくつかの守らなければならないルールがあ …

中古マンションを購入すべきベストタイミングとは…

中古マンションを購入するのに一番いい時期って、いつが一番いいのでしょう… そう考えたことはありませんか? 子どもが通っている学校の卒業時期や会社の人事異動など、人それぞれにいろいろあると思いますが、そ …