<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

最初から繰り上げ返済しやすい住宅ローンを選ぶことが早期返済のコツ

   

中古マンションを購入する際、より良い住宅ローンを探すための3つ目のチェッポイントが、繰り上げ返済をしやすいかどうか…です。

繰り上げ返済とは、返済期日の前に元本の一部や全部を、繰り上げて返済することです。

繰り上げ返済には、総支払額を減少させるこがででき、住宅ローンの早期返済にとってとても大きな効果があります。

なぜなら繰り上げ返済を行うと、単に元本が減少するだけじゃなく、返済した元本に対応する部分についての返済日数の利息の支払いまでもが不要になるからです。

つまりこれが一番のメリットであり、大きな効果を生んでくれます。

例えば、元本を100万円繰り上げ返済すると、どれくらい得するのかというと、100万円と100万円に対応する部分の、繰上げ返済日以降の利息分、これがすべて減ります。

このように、繰上げ返済はとても利用価値があり、返済費用を大きく減らす効果のある手段です。

だからこそ、住宅ローンを選ぶ時は、最初から繰り上げ返済をしやすい住宅ローンを選びべきなのです。

 - 住宅ローン , , , , , , , , , , , ,