中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

中古マンションを購入する際に必要な仲介手数料って本当に必要?

チラシやインターネット上の物件情報で、気に入った物件があった場合に、売主から直接購入すれば仲介手数料は必要ありません。 では、売主から直接購入する方法ってどのようにして物件を探せばいいのでしょうか? …

中古マンションを買うなら築10年程度の物件をターゲットにするべき

中古マンションは築何年ものを購入すればいいのか… 迷うっている人は多いですよね。 例えば…新築マンションと中古マンションの月々返済額を見てみると、 新築マンション 平均価格 4,929万円 月々 15 …

仲介手数料は節約のねらい目

仲介手数料はとても高い費用です。 しかし、値引き交渉においてねらい目の費用でもあります。 そもそも仲介手数料とは、中古マンションを売却する際に不動産業者が買主との間を仲介することによって、売主と買主の …

この方法だけ知っていれば中古マンション価格の相場観がわかる

どのようにして中古マンションの価格相場を知るか…。 通常、不動産の価格については、その不動産の取引相場や収益性、などから総合的に判断されています。 収益性というのは、その不動産を売ることで、どれくらい …

中古マンションのメリットと言えば…

中古マンションのイメージと言えば「使い古された」「汚そう」など、イメージがマイナスでることが多いですよね。 でも、それはもはや過去の話。 今はメリットのことを考えて、あえて中古物件を選ぶ人がどんどん増 …