中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

どれだけ繰り上げ返済しやすさかが早期返済のポイントです…

投稿日:

繰り上げ返済の手続きは、必ずインターネット上でできる住宅ローンを選んでください。
これは繰上げ返済をできるだけ頻繁に行うための最低条件です。

また、同時に早期返済をするためでもあります。

繰上げ返済には、「返済期間を短縮するタイプ」と「毎月の支払いを減らせるタイプ」の2種類がありますが、毎月の支払いが大変だったり、大変になっていきそう…そんな事情がないかぎりは、必ず返済期間を短縮するタイプを選ぶことをおすすめします。

そのほうが支払利息の節約効果が大きいからです。

中古マンションだと、一般的に新築マンションより購入費用が安くなりますし、住宅ローンの借入金も小さくなるはずですから、返済は早期に繰り上げ返済することを活用すれば、より早く返済が完了できます。

住宅ローンをできるだけ早く返済させるためにも、繰上げ返済する際には、より大きく削減できる効果的な方法をとるようにしましょう。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンショの住宅ローンは何歳までに返す?

住宅ローンの借入期間は、仕事を定年退職するまでの期間に設定するのが大原則。 定年退職後に支払われるわずかばかりの年金から、住宅ローンの返済を捻出し続けるのはとても難しいと思います。 ましてや、定年退職 …

なるべく金利の低い住宅ローンを選ぼう!

住宅ローンを支払う条件ある例をご紹介します。。 中古マンションの物件価格3000万円を住宅ローン金利2.0%、借入期間を35年で借り入れたケースで試算してみます。 毎月の支払額は9万9千円、ボーナス支 …

住宅ローンの金利動向は完全に予測できない…は本当!

超低金利が続いている昨今、中古マンションを購入して、絶対に金利の低い変動金利型の住宅ローンを組んだほうがいいかというと、実はそうではありません。 あくまで現時点では、全期間固定金利を選択した場合よりも …

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …

無理なく返済できる住宅ローンの借入額の決め方

今はネットやフリーソフトで、誰でも住宅ローンのシミュレーションができます。 無理なく返済できる住宅ローン借入額は、無理なく返済が続けられる毎月の返済額と借入金額、借入利率から計算できますが、具体的な計 …