中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

火災保険より何十倍も重要な中古マンションの地震保険

中古マンションでも火災保険料は必須です。 新築マンションと同様、マンションエントランス(玄関入口)などの共有部分は、管理組合で火災保険に加入しますが、専有部分については、各所有者が任意で加入することに …

火災保険の更新が10年ごとに更新できる、そのメリットとは…

みなさんご存知ですか? 2015年秋以降、火災保険への加入すると10年超の契約ができなくなります。 これでどんなデメリットがあるかというと、 実際に支払う総支払火災保険料が、今までの長期契約よりも高く …

購入する前に最低でも3回は見ておきたい中古マンション物件

みなさんはが中古マンションを探していて、これだと思った中古マンションを買う前にどれだけ見に行っていますか。 ズバリ、最低でも3回は見に行くように心がけてください。 なぜなら、中古マンションは天候や時間 …

中古マンショの住宅ローンは何歳までに返す?

住宅ローンの借入期間は、仕事を定年退職するまでの期間に設定するのが大原則。 定年退職後に支払われるわずかばかりの年金から、住宅ローンの返済を捻出し続けるのはとても難しいと思います。 ましてや、定年退職 …

中古マンションを購入する予算はこうやって決める!

中古マンションを購入する際は、まず購入予算全体、つまりトータル金額を決めましょう。 購入予算が決まらない限り、具体的な物件選びを始めることが絶対にできません。 物件価格をネットで見ても、価格が高いとか …