中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

魅力的な住宅ローンに限って審査は厳しいもの…

投稿日:

中古マンション物件を購入しようとするなら、住宅ローンの事前審査前に必ず金融期間の担当者に相談するようにしましょう。

仮に自分が利用したいと思う住宅ローンを見つけたとしても、いきなりの事前審査を受けるのはおすすめしません。

まずは住宅ローンを提供している金融機関の担当者に、自分が住宅ローンを利用できそうなのかどうかの意見を聞き求めることを行ってください。

今就いている仕事や収入で大丈夫なのか…。

もし住宅ローンを利用できる可能性が全くなければ、事前審査を受けても無駄ですし、危険です。

住宅ローン審査は3回までが限度です。

ですから、後々の住宅ローンの事前審査にも影響が出てくる可能性を理解しておきましょう。

魅力的な人気のある住宅ローンに限って意外と審査は厳しいものですから、あれこれ事前審査を受けるよりも、相談してこの住宅ローンなら行ける…

そう思える住宅ローンの事前審査だけにするくらいの慎重さが、ここでは必要です。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

中古マンション購入の住宅ローン選びには、まず金利優遇を見ろ!

中古マンションを購入する時、より良い住宅ローンを探すための選ぶチェッポイントを確認します。 その中でも特に重要なものだけをご紹介しますから、しっかり理解してくださいね。 まず、一つ目のポイントは金利が …

繰り上げ返済の効果をよりもっと高めるコツとは…

繰り上げ返済手数料とは、住宅ローンの繰上げ返済をするために必要となる手数料のことです。 この繰上げ返済がしやすいかという見方からすれば、手数料は少しでも安いに越したことはありません。 手数料を安くする …

住宅ローン保証料がどれくらい安いのか確認しよう!

中古マンションを購入する際に、より良い住宅ローンを見つけだすための3つ目のチェッポイント…。 それは、住宅ローン保証料を確認するということです。 住宅ローン保証料は、住宅ローンによって、その金額にとて …

無理なく住宅ローン返済が続けられる毎月の返済額の考え方

中古マンションの住宅ローンを無理なく返済できる… そんな毎月支払続けられる返済額って、どういうところに関係するかというと、実は今後のお子さんの成長に大きく関わってくるんです。 子供が大きくなると、家計 …

中古マンショの住宅ローンは何歳までに返す?

住宅ローンの借入期間は、仕事を定年退職するまでの期間に設定するのが大原則。 定年退職後に支払われるわずかばかりの年金から、住宅ローンの返済を捻出し続けるのはとても難しいと思います。 ましてや、定年退職 …