中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

事前審査が通りやすい住宅ローンは営業マンがすべて知っている!

投稿日:

住宅ローンの事前審査が通りやすい住宅ローンを探すには、中古マンションを売っている営業担当者の力をできるだけ借りましょう。

多くの営業担当者は、お客さんにとって有利となる住宅ローンについては知りませんが、どこの金融機関のどんな住宅ローンが事前審査として通りやすいのかについては知っています。

そこを利用すればいいのです。

そもそも中古マンションの営業担当者は、お客さんに物件を購入してもらいたいと思っています。
だから、事前審査が通りやすい住宅ローンについては熟知しているというわけです。

また、営業担当者は事前審査に通るためのテクニックも心得ていますから、いろいろなアドバイスがもらえると思います。

一般的に審査が通りやすい住宅ローンは金利が高く設定されていますので、利用するには通常の住宅ローンを利用する以上に、借入額の検討や慎重なライフプランの見通しが必要だと思います。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不要なカードを解約しておくと住宅ローンの事前審査が通りやすくなる

過去に金融機関からの借り入れで返済不能に陥った方や、現在多額の借り入れがあるという方は、ほとんどの金融機関は融資の対象と考えていません。 金融系の住宅ローンを利用とする場合は、なるべく多額の借り入れが …

中古マンション購入に頭金をたくさん入れたいなら固定金利が有利…

中古マンションを購入して、頭金をほとんど購入資金に入れてしまう場合は、貯金がほとんどない状態に陥ってしまいます。 経済的にもあまり余裕のない方が変動金利型の返済ローンを組んでしまうと、仮に金利が上昇し …

どれだけ繰り上げ返済しやすさかが早期返済のポイントです…

繰り上げ返済の手続きは、必ずインターネット上でできる住宅ローンを選んでください。 これは繰上げ返済をできるだけ頻繁に行うための最低条件です。 また、同時に早期返済をするためでもあります。 繰上げ返済に …

変動金利住宅ローンの特徴

中古マンションの購入を契約すると、住宅ローンのプランを選ぶ作業へとしだいに移っていきます。 そこで判断すべきタイミングがやってきます。 住宅ローンの金利については金利が高い低いという話とは別に、どっち …

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …