中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

住宅ローン

不要なカードを解約しておくと住宅ローンの事前審査が通りやすくなる

投稿日:

過去に金融機関からの借り入れで返済不能に陥った方や、現在多額の借り入れがあるという方は、ほとんどの金融機関は融資の対象と考えていません。

金融系の住宅ローンを利用とする場合は、なるべく多額の借り入れがある方は返済が完了するか、借入額が相当程度減少するまで待ってから、住宅ローンの審査申し込みをするようにしてください。

金融事故歴やほかに借り入れがある方が、下手にいろんな金融機関の事前審査などを申し込んでしまうと、住宅ローンを利用できることができなくなる可能性があります。

まず、必ず中古マンション物件を取り扱う営業担当者に意見を聞きながら判断していくことが重要です。

もちろん車のローンは別ですが…。

しかし、どうしても住宅ローンの審査を通したい…と考えている方も多いと思います。

そんなときには、今持っている不要なカードをすぐに解約してみてください。

金融機関の中には、住宅ローンの審査を受ける人が借り入れ可能なカードを保有しているだけで、審査に通らなくなってしまうことが少なからずあります。

つまり、その人にどれくらいの借り入れがあり、どのようなカードを持っているのか、金融機関はすべて知っているということです。

ですから、使用することのない不要なカードは、住宅ローンの事前審査前までに必ず解約処分してしまうことをおすすめします。







-住宅ローン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

住宅ローン保証料がどれくらい安いのか確認しよう!

中古マンションを購入する際に、より良い住宅ローンを見つけだすための3つ目のチェッポイント…。 それは、住宅ローン保証料を確認するということです。 住宅ローン保証料は、住宅ローンによって、その金額にとて …

中古マンションを購入して住宅ローンを組む場合の注意点

中古マンションを購入するのと同時に、住宅ローンの支払いが始まります。 住宅ローンを選ぶ際に、まず、をつけなければならないこと… それは住宅ローンの金利です。 金利が高いか低いかによって、最終的には住宅 …

住宅ローンの事前審査を3回以上受けると本当の審査で落ちやすくなる…

中古マンションを購入しようとして、住宅ローン保証会社が実施する事前審査をたくさん受けすぎると、本番の審査で通らなくなる可能性が高くなります。 なぜなら住宅ローンの事前審査を3回以上受けると、次の審査に …

事前審査が通りやすい住宅ローンは営業マンがすべて知っている!

住宅ローンの事前審査が通りやすい住宅ローンを探すには、中古マンションを売っている営業担当者の力をできるだけ借りましょう。 多くの営業担当者は、お客さんにとって有利となる住宅ローンについては知りませんが …

変動金利住宅ローンの特徴

中古マンションの購入を契約すると、住宅ローンのプランを選ぶ作業へとしだいに移っていきます。 そこで判断すべきタイミングがやってきます。 住宅ローンの金利については金利が高い低いという話とは別に、どっち …