<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

不要なカードを解約しておくと住宅ローンの事前審査が通りやすくなる

   

過去に金融機関からの借り入れで返済不能に陥った方や、現在多額の借り入れがあるという方は、ほとんどの金融機関は融資の対象と考えていません。

金融系の住宅ローンを利用とする場合は、なるべく多額の借り入れがある方は返済が完了するか、借入額が相当程度減少するまで待ってから、住宅ローンの審査申し込みをするようにしてください。

金融事故歴やほかに借り入れがある方が、下手にいろんな金融機関の事前審査などを申し込んでしまうと、住宅ローンを利用できることができなくなる可能性があります。

まず、必ず中古マンション物件を取り扱う営業担当者に意見を聞きながら判断していくことが重要です。

もちろん車のローンは別ですが…。

しかし、どうしても住宅ローンの審査を通したい…と考えている方も多いと思います。

そんなときには、今持っている不要なカードをすぐに解約してみてください。

金融機関の中には、住宅ローンの審査を受ける人が借り入れ可能なカードを保有しているだけで、審査に通らなくなってしまうことが少なからずあります。

つまり、その人にどれくらいの借り入れがあり、どのようなカードを持っているのか、金融機関はすべて知っているということです。

ですから、使用することのない不要なカードは、住宅ローンの事前審査前までに必ず解約処分してしまうことをおすすめします。

 - 住宅ローン , , , , , , , , , , , ,