中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

どうすれば毎月の住宅ローン返済を無理なく続けられるか

毎月の住宅ローン返済を無理なく続けられる、そんな返済額って一体どれくらいの金額なのか…、 を考える前に、あなたにお子さんはいますか? ということを考えてみてください。 今後、あなたのお子さんが成長して …

全期間固定金利型が向いている人はどういうタイプの人なのか…

ここまでの話を理解していただくと、中古マンションを購入した場合に最もよさそうな住宅ローンは変動金利のように思えてきますよね。 ただ、人にはそれぞれいろいろな考え方や性格の方々がいらっしゃいます。 確か …

中古マンションの交渉価格が売主と買主の合意で決まるということは…

中古マンションの値引き交渉をする際、買主が希望する値引き額を確実なものにするために、必要以上に価格交渉を売主にしてしまうと売主から嫌われてしまうんじゃないか…、怒らせてしまうんじゃないか…、 といった …

中古マンション購入に必要な印紙代と仲介手数料はこんな方法でお安くできる

中古マンションのような中古物件を購入するためには、経費として必ず諸費用が必要です。 ○売買契約書に貼付する印紙代 これは、売買契約時に支払うもので、不動産の売買額が10万円を超えるものであれば必ず必要 …

中古マンションの「実物を見る」にはこれだけのメリットが!

今の新築マンションは、建物が完成する前に分譲する、いわゆる「青田売り」が主流。 これは、入居するまでの準備にゆとりが持てる、といった利点がります。 でも一方で、実物を見ないまま購入する不安もつきまとう …