中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

関連記事

住宅ローンのプロは変動金利型のほうが得だと考えている

住宅ローンのプロは、相談者に対して金利上昇のリスクのある変動金利を勧めることなんて、プロだからこそしません。 将来的な安定性を重視すれば、気が進まないからです。 でも、そういう人たちの中にも、本音では …

中古マンションを購入して住宅ローン控除を受けるコツ

新築の一戸建てやマンションを購入すると、住宅ローン控除の適用を受けられますが、中古マンションで控除を受けるにはある条件があります。 そもそも住宅ローン控除とは、個人が住宅ローンを利用して住宅を購入した …

中古マンション購入時の失敗を確実に防ぐポイント

中古マンションの価格がどのようにして決められるのでしょう。 実は、見た目だけではわからない様々な条件が影響して決められているのです。 そのため、同じエリアにある同じような物件同士であっても、条件が異な …

中古マンションを引き渡される前までの注意点

中古マンションを引き渡される前までの注意点です。 契約行為も重要ですが、実は引渡し前までに確認すべきことはたくさんあります。

中古マンションの価格は粘り強く値引き交渉する!

中古マンションの値引き交渉をしたものの、思っていたよりも売主から強気の回答がある場合があります。 例えば、1980万円の中古マンションを1900万円で購入するために、買主が1800万円で購入申し込みを …