<

中古マンション購入のテクニック

中古マンションをお得にゲットしちゃおう!

中古マンションの地震保険には必ず加入すべき

   

中古マンションで加入する地震保険には必ず加入しておく必要があります。

一般的には、普通の火災保険だけでは、地震によって発生した火災により被った損害は補償されません。

地震が原因で発生した火災で損害を受けた場合、補償を受けるためには地震保険に加入しておく必要があるのです。

しかし、地震保険は決して安くはなく、火災保険の加入時に地震保険に加入すべきかためらう方々も結構います。

昨今の大地震の発生頻度をみても明らかなように、いざというときのために地震保険は万が一の備えのために加入すべき保険だと思います。

先の東日本大震災では、特にマンションに住まいの方々について、加入者が思っていたほどに地震保険の保険金が出ない…
そういったことがあったことを聞いています。

出ると思っていたはずの補償金が出ないというのは、精神的にもとてもつらいことです。

地震保険に加入する際は、どのような場合にどれくらいの保険金がでるのかをしっかり把握して、確認しておくことが大切です。

納得した上で地震保険に加入するようにしてください。

また、地震保険は単独では加入できません。

火災保険に必ず付帯する形で加入することになりますので注意してください…。

 - 火災保険 , , , , , , , , , , , ,